知人からメールを頂きました。この方は特にマジックの愛好家ではありません。そのメールには「初心者向けのマジックミニ講座みたいなコンテンツがあるといいけど。」と書いてありました。う~ん・・・タネ・仕掛けの部分を不特定多数の方に公開することは、少々問題があるので、ちょっと難しいと返事をしました。
とはいえ、それではちょっと素っ気ないような気がしますので、初心者でも易しく演じることが出来る手品用品を紹介してみようかと思います。
易しく演じることが出来る道具ばかりですので、子供会とか各種の宴会等で演じてみてください。きっと受けると思いますよ。
下にある広告を見ながら読んでみてくださいね。
「That's マジック」は、セットもので、「新聞紙からあらわれるハンカチーフ」、「4枚のキングが全て白いカードに変わり更に4枚のエースに変わる」、「透明なチューブの中で結ばれるハンカチーフ」、「赤い花が白い花に変わる」、「ステッキから、房の付いた紐がたれています。この紐が上がったり下がったりする」「トランプが別のカードに変化する」といった手品が入っています。
「シルクセレナーデ」という手品は、レコードがハンカチの色に染められていくという手品で、上手く演じれば、とても美しい印象を与えることが出来る手品です。
「かわいい花」は1本の花が3本に増えるという手品です。これも、かわいくて綺麗ですね。
「ふしぎな新聞紙」は、畳んだ新聞に水を注ぎます。すると水が消え失せてしまうという手品です。
「変身ペーパー 魔法使いの帽子」と「変身ペーパー ハット」は、破いた紙が帽子になるという手品で、子供会のイベントなんかには、もってこいでしょう。
「残念でした」というのは表が1、裏が4のトランプを見せます。これを裏返すたびに絵になったり6になったりします。これを見せていると、観客の中には「種がわかった」と思い込まれる方もいらっしゃいますが、実は・・・オチがあるのです。
- 2008/03/15(土) 00:31:55|
- マジック用品|
-
トラックバック: |
-
コメント:1