今月は、ガソリンの価格は下がりましたが、自民党としては、暫定税率を維持したい考えのようですね。官僚の無駄使いも、多く報じられ、年金問題は未解決どころか、勝手に改ざんされて、本来受け取れる筈の額を受け取れないといった新たなる問題も出てきました。
「この千円札を一万円札にして」とか「トランプなんかじゃなくて、お金を出してよ。」とか言われたりします。まぁ、庶民としては、言いたくなる台詞ですよね。庶民の夢です。ましてや、こういう世の中です。まぁ、手品ですから、そんな時には、「この千円札を一万円札に変えるには三万円ほど経費がかかるけど、よろしいですか?」とか言います。(すぐにやれと言われても、準備してなければ、出来ません‼)
時には、ちょっと変わった受け答えをしたいと思って「う~ん、わかった!株を買おう!それなら増える!」と言ってしまいました。「ダメよ、株は下がりっぱなしなんだから」というお返事。「そーか、じゃ、外為にしよう!」等と、しょーもない受け答えをしてから、ふと、外為って、儲かるのかな?と言う素朴な疑問が浮かびました。やったことありませんので。
でも、こういう事を真面目に考えるのであれば、色々と調べてみなければならないでしょう。今はFXとか言って少ない自己資金でも通貨売買ができるらしいです。一定の保証金を担保にして差金決済で利益を生む事を目的にする取引なのだ、ということです。
私も庶民ですから、こういうことには心を動かされます。ネットでFXを検索してみたところ、有りますね。
FX比較総合サイトというのもあって、手数料で比較とかデイトレードで比較とかスワップポイント(通貨間の金利差調整分)で比較とか、何か、いっぱいありました。
ただ「FX(外国為替証拠金取引)投資は投資元本が保証されるものではありません。FX会社へのお申込する際は、リスクに関する説明書をご確認の上、ご自身の判断でお取引を実施頂きますようお願い申し上げます。」という注意はしてあります。気をつけましょう。元本の保証はありません。
PR
- 2008/04/10(木) 00:20:56|
- 雑記|
-
トラックバック: |
-
コメント:1